投稿日:2017年10月16日|カテゴリ:お知らせ
今期のインフルエンザ予防接種のワクチン供給に関しましては、既に報道されておりますように、例年より若干の不足傾向・遅延傾向となるといわれております。

当院では、関連卸業者様のご協力をお願いしながら、十分なワクチンの確保に万全を期してまいりたいと考えております。
しかしながら、ワクチンの入手が困難となったり、遅延するような事態が生じる可能性は否定できません。その際には、ワクチン接種を一時休止したり、中止したりする場合がございますので、どうかご容赦いただきたく存じます。

このような状況にありまして、13歳以上の皆様には、今期のワクチン接種をできるだけ1回にしていただくようご協力をお願いいたします。
また、接種ご希望の皆様は、今期はできるだけ早めに接種を済まされますようお勧めいたします。       

ふたむら内科クリニック 院長




《一般の方の任意接種》
☆期  間:平成29年10月16日(月)から
☆接種料金:3,500円(税込)(2回目も3,500円)
☆接種回数:13歳未満は2回(2~4週間隔)、13歳以上は1回
 ※ワクチン供給の関係で今期はできるだけ1回接種にご協力ください。

*予約は必要ありません。
*随時受付、即日接種できます。
*ご希望の方は、受付までお申し込みください。
*小児の方は小学生以上からとさせていただきます。



《65歳以上の鴻巣市民の方》
☆期  間:平成29年10月20日(金)〜平成30年1月31日(水)
☆接種費用:1,500円(昨年から変更になりました)
☆接種回数:1回のみ
 ※ワクチン供給の関係で、今期はできるだけ1回接種にご協力ください。
  2回目接種希望の方は一般の任意接種となり、料金は2回目3,500円となります。

*予約は必要ありません。
*随時受付、即日接種できます。
*ご希望の方は、受付までお申し込みください。